30km/h

Menu / Hatena 

 


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

忘れられる女
なおこから「△月に○○に行きたいんだけど付き合ってもらえない?」というメールがきたので「もちろんいいよ!日程の調整をしましょう」と返信したのだけれどそれきり相手から連絡がない。
あっれー?と思って「○○に行くんだったらついでに□□に寄るのもいいね」と△月も終わるころにメールをしたんだけどそれにも返事がなかった。

おまえ。お前よ……。お前が誘ってきたんちゃうんか!なんなの?もやもやするわー。
だいたいこういいうやつは待ち合わせにも遅刻するし、遅刻するっていう連絡を待ち合わせの時間が過ぎてから入れてきたりすんだよね、って勝手に決めつけたけど、そんなに外れてないように思う。

メールには、しばらくあなたに会っていないので楽しみです、ということも書いたんだけどそれにも返事がなく、とにかくなんの返事もなくて、さみしい、っていうかがっかりっていうか。うん、がっかりだよ。

その後こちらからは連絡をしていないのですが先日共通の知人が、彼女は最近買ったスマートフォンをメインに使っているのでサブ携帯だと連絡がとれないことがあるようだと教えてくれました。
そっかー、そういうことかー。て思ったけど、知らんよね。ひとが携帯電話をどういうふうに使ってるか、使い分けてるかなんて、わたしは知らないよね。送られてきたアドレスに返信したんだし。メインだとかサブだとかこっちは知らねーからー。てなったし、考えてみたら、わたし、その、新しい、メインの、スマホの連絡先、っていうやつを、知らされていない……、ということにも気付いてしまった。
なんなのよー、もうなんなのー、こんな地味なやりかたでわたしを傷つけるのはやめてよー。わたしのことわすれないでよー。わたしのことすきだってゆってよー。ねえー、ゆってよー。わたしのこと、ちゃんと見てよー。


わたしのこと、ちゃんと見てよー……?
あれ、なんかこれ……知ってる…?

「付き合いを深めるうちにそう思えるようになるだろうと思ったけど、やっぱり自分は他人を愛すことができないみたいだ。きみのことを愛してはいない。きみを、といったけれど俺は自分のことだって愛してなんていないんだ」
夜中、ガラガラの、だだっ広い駐車場でね、言われたん。
けっこう重い話っつーか、わたしまあまあひどいこと言われてるけど。たぶんこれ傷つくとこなんだけど。そんなことより!
この人なんでちょっと自分に酔ってるみたいになってんの?! 「わたしのことすき?」とかきいたわけでもないのに、急になんなの?! なに「愛」とか言い出しちゃってんの? 「愛」て! なんかこっちがすげえ恥ずかしいんだけど。うっわー……てなってるんですけど。ちょ、誰にも愛されてこなかったからひとを愛することもできない、とか言い始めたけどー。なにこれー。さむいわー。どうすんの? わたしがなぐさめんの? それもおかしいよねー? ええー?
ってうつむいたままのわたしがそんなことばかり考えてたことを彼は知らないし、その後しばらく付き合ったあとこれといったきっかけもなくその男とは別れました。
ということを思い出したけど、あんまし関係ねえー。
スポンサーサイト
<< NEW | TOP | OLD>>
Menu