30km/h

Menu / Hatena 

 


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

唄う女
マンションのとなりの部屋に住む女の子がかわいすぎてまじ困っている。

まずなにがかわいいかというと、鼻唄。ひとりでふんふん歌っている。
隣室の生活音がもれ聞こえてくることは以前からあったのだけれど、あたたかくなって窓を開けるようになったから、もう、だだ漏れ。
aikoとかミスチルとか歌いながらベランダで洗濯物干してんの。かわいくない?ほんでお昼になるとかちゃかちゃ料理してる音がしてくる。そのときもフンフン歌っている。めっちゃかわいい。

俺も歌うの。俺の声がきこえたら、「自分の声もこんなに聞こえてるんだわ」って気付くでしょ?はずかしいって思うようならやめるだろうし。
でも俺が歌ってるの、サッカーチームのサポーターが応援のときに歌うやつだから。「森のくまさん」とか「愛の讃歌」とかの替え歌だから。ぜったい聞こえてると思うけど、きもいよな。一人暮らしの男が「森のくまさん」歌ってたら意味わからんて思うよな。
(彼女がミスチル歌ってたらお前もミスチルで追いかければ?)
そんなんぜったいあかんやつやん。きもいやん。

で、その子、ベランダを掃除すんのよ。デッキブラシで掃除すんの。めっちゃよくない?お前一人暮らししてたときデッキブラシとか持ってた?持ってなかったやろ?天気のいい休日に、鼻唄うたいながらデッキブラシでベランダの掃除やで?めっちゃええわー、素敵やわー。

ほんで俺が洗濯干してたらベランダに出てくんのよ。パーテーションがあるから姿は見えへんけど。したらもう俺は気配を消すしかないやん?洗濯物を持ったまま、息をひそめる。
(え?なんでよ?)
いややん。そこにいるって気付かれんのいややわ。ほんで俺は作業を中断して、そーーーっと部屋に引き返すねんけど、窓際にベッド置いてるからその上を歩くのな、したらベッドきしむねん。ギシギシゆうねん。あかん!てなるやん?ばれる!てなるやん。
(ばれるてなにがやねん)

俺はそこにいることもそこにいたことも知られたくないの。俺は極力自分の音を聞かれたくないわけ。生活音をできるだけ消さないといけない。俺の動きを気取られたくない。
だから最近は掃除もあんまりしてないね。おかげで、掃除も筋トレもできない。
(おかげで)
古くなったせいかベッドがギシギシいうのがほんと困んのよ。寝返りもうてない。
(うてよ。寝返りうてよ。お前ほんとにきもいよ)
そうそう、前はベランダもときどき掃除してたんだけど、最近はしてない、ごそごそしたくないからね。したらけっこうゴミがたまるのね、女の髪とか。うちのベランダに茶色い、長い髪が何本も落ちてる、当然俺のではない。な?これ。じゃあ誰の、って。隣から飛んでくるんか、な。これ集めてたらやばいよな、俺完全に変態。集めてないけど。断じてやってない。

ほんでまたなにが困るって、かわいいのよ。彼女、見た目が。俺は前からマンションの住人と顔をあわせないようにしてるんだけど、朝家を出る時間が同じだからときどき会うの、彼女と。挨拶くらいはする。
朝、会いたくないから時間をずらして彼女が先に出て行くのを待ってるんだけどそうしたら電車に遅れそうになるんだよなー。
(なにやってんの……)

で、その子が○○(地名)で働いてることも俺は知ってる。ちがうわ、ストーカーちゃうわ!俺は○○の次の駅で降りるから、たまたま見かけただけ。
同じ電車によく乗ってるのは知ってたけど。彼女はいつも女性専用車輌に乗っている。ちがう。俺はストーカーではない。

ほんでこないだ、朝俺が家を出たら、外に立ってたの。ぼーっと。すげえぼーっとしてる。「なに?!」て思ったけど。そのまま行こうと思ったけど、ぼーーっとしたまま突っ立ってるから「どしたんすか?」ってきいたの。したら、電気?のメーターのカバーが開いてて。「どうして、って思って」ていうの。いたずらだったらこわいって思ってるみたい。で「俺が検針のひとが閉め忘れただけじゃないですかね、きっとそうですよ」ていったら「そっかー」てニコーて。よかった、って
ニッコー よ。なにこれ!かわいい!

休みの日なんか、部屋でひとり2時間ドラマ見てるからね。昼間に2時間サスペンスみてる。ひまかよ!
もうー。惚れてまうやろー!!てなるわ。こんなもんなってまうわー。なるに決まってるわー。困るわー。かわいいわー。かわいいねん。


ってね、なにこれ。知らん。わし知らんわ。

たまに弟から電話がかかってきます。たまにしかないんだけど、たまにある電話がめっちゃ長い。めっちゃしゃべりよる。用件はDVDを再生する機械がどうの、というはなしで、それは3分くらいで終わったんだけどそこからが長くて、すーげえどうでもいいはなし(お隣さんがかわいいだとか応援しているサッカーチームのこととか部屋にソファを置きたいとかなんとかいう映画監督のなんとかいう映画がなんとかだとか)を1時間もきかされた。おま、なんぼほどしゃべんねん……。
めんどくせえけどたまにしか話すことがないのだからと思ってきいてたけど、おねーちゃん、途中で電話機置いてうんこしたわ。ものすごいスピードでうんこしたわ。我慢できんかったわ。ほんでおねーちゃん、うんこ流すの忘れてたわ。
スポンサーサイト
<< NEW | TOP | OLD>>
Menu