30km/h

Menu / Hatena 

 


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

気付かない女
喉が痛い。
唾を飲み込むときに喉の左のほうが痛んだ。
鏡をのぞいてみてもよくわからなかったが腫れているようなかんじがある。
左の鼻の奥にも違和感があった。米がひと粒ひっかかっているようなかんじだ。
きもちわるいなと思いながらその日はそのまま寝て、おさまっていることを期待したが次の日も症状は変わっていなかった。喉は痛いし、左の鼻の米粒は無くなっていたがひどく詰まる。
しかしそのほかにしんどいところはないので仕事には行く。昼間会社にいる間はすこし痛みがやわらいでいる気がした。
その日も痛みのひかないまま寝て次の日起きると痛みがすこし増していた。左も右も痛い。

「頭痛・発熱に」と書かれたパッケージを裏返すと「咽喉の痛みにも効果がある」と説明がされていたので、朝食のあとに鎮痛剤を飲んだ。朝食はいつもと同じ量を食べた。
薬を飲み込んだときにようやく自分が風邪をひいていることに気付いた。おかしいと思ってから3日もたっている。ヤツのアプローチがいつもと違うのとしばらく風邪をひいていなかったのとで気が付かなかった。喉の痛みと鼻水鼻づまりなんて風邪の症状ランキング1位とか2位とか3位とか4位とかやんね。
バカは風邪ひかないってむかしよくきいたけど、バカはひいても気付かないということなのでしょうか。この風邪も悪くならずにこのまま治りそうです。

スポンサーサイト
<< NEW | TOP | OLD>>
Menu